転職で失敗しない為に必要な事。男性スタイリストの美容師からの転職経験談。>男性スタイリストはもてるのか?

ここから、先程までの内容とうって変わって
男性美容師に関することを書いていきます。
よく言われる「 男性美容師って、モテるの!? 」という
話についてです。
噂のように言われていることですが、
実際に美容師として働いていた側として、
リアルなことを書いていきたいと思います。

まず、私のことから書いていくと
お誘いは沢山ありました。
連絡先をいただくことは多々ありましたが、
一度も私から連絡したことはありませんでした。
私は、お客さんとは一線を引いて接していました。
だって、一度やり取りをすると、
また次に…となりますよね、
絶対に。
そんな浅はかな気持ちで、お客さんの指名を
失いたくなかったのです。
どれだけいっても、
美容室で会う方とは店員とお客様です。

はっきり書いてしまうと、
普通の仕事に就いている男性よりも
男性美容師は、モテます。
私の経験では、
いつもクールに仕事をこなしていた先輩の彼女が
実はお客さんだったりなど、
珍しい話ではありませんでした。
だからと言って勘違いしてほしくはないので、
きちんと書いておきますが
モテるから美容師という職業に就いている訳ではありません。
「女性からモテモテになれるだろう」
という感覚で入ってきた人間は
その大半が辞めていきました。
美容師男性スタイリストがモテることは、確かな話しです。

転職で失敗しない為に必要な事。男性スタイリストの美容師からの転職経験談。

トップページ
美容師になるためにはどうすればいいのか。
美容師を目指す為に必要な事
美容師の組織と会社員の組織の違い
美容師という職業のスタイル
美容師のファッションセンスと会社員の身だしなみ
美容師の給料は誰が稼ぐのか?
美容師スタイリストは個人事業主?
美容室オーナーとなった美容師仲間達。
男性美容師が仕事で嬉しいと感じる事
手に職をつけるという考え方
美容室のカット料金って高い?
男性美容師は自分の力で給料を稼ぐという考え方。
男性スタイリストが成長する為に必要な事
美容師の給料はいくら?
美容師の給料と歩合給
歩合制の給料のいいところ。
美容師の考え方と会社員の考え方の違い
美容師の売上、指名数が表すものとは
美容師を育てる為の教育はどんなもの?
メンズカットが上手な美容師
理容室しか行ったことのない男性サラリーマン達
メンズカットとヘアスタイルの提案
理容師と美容師のメンズカットと技術
男性客と女性客の違う所
美容師の彼女が気になる男性美容師の将来
美容師から転職をした1番の理由
美容師の労働時間と家族の時間
男性スタイリストの転職とその理由
男性スタイリストから転職をする時に決めた事。
男性スタイリストはもてるのか?
美容師スタイリストはお客さん恋愛できるのか?
男美容師は遊び人が多いのですか?
美容師と女性のお客様の担当者
男性スタリストの恋愛事情。
美容師スタイリストの面倒な彼女の反応。
男性美容師の彼女の心得
男性美容師の奥さんは本当に大変
男性スタイリストの食事と健康
男性スタイリストの健康と睡眠
美容師から転職をして手に入れたモノ
美容師スタイリストから転職をして手に入れたものは?
美容師の転職と待遇と社会保障
美容師から転職をした時に悩んだ事。
ネットの転職サイトと求人情報誌の大きな違いとは?
美容師スタイリストが転職で受けた企業面接
美容師スタイリストの経験は転職には有利なのか?
会社員に転職して感じた事と自己成長?
美容師から会社員に転職して変だと感じたこと。
美容師から会社員になって驚いた事
会社員の残業代とサービス残業の扱い方
美容師の給料と会社員の給料とボーナス金額
美容師を辞める報告と周りの反応
美容師と会社員の共通点とは?
会社員に転職して感じるサラリーマンのダメな所
美容師の厳しさと、会社員の理不尽さに思う事。
美容師に1番足らない事
美容室経営と会社経営の組織管理の違い
会社員の教育と美容師の教育の違い
転職をして大変だと思った事とは?
転職先の仕事をやって思うこと。
転職先の仕事を覚える感覚と美容師の感覚
転職先にいる他業種からの転職組
会社員に転職をして変な意味で後悔していること。
企業の待遇と美容室の待遇の大きな違い
カリスマ美容師ブームと美容師の考えるヘアスタイル
美容師の彼氏、彼女へ一言助言
美容師の結婚と奥さんに思うこと
美容師から転職を悩んでいる方へ
美容師から転職で感じるストレスと仲間たち
美容師からの転職成功例だと思います。

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system